2012.01.09

清里

中村農場


夏に行く予定だった、中村農場へCさんと行って来ました。
お肉と卵を売店で購入。
食堂の開店を待って地鶏の親子丼をオーダー。
美味しかった〜!
味だけでなく、色々な部位の食感が楽しめ、卵も濃厚でご飯の加減も絶妙。


清里の森

お腹を満たした後は、ワンタイム。
らんことは散策。
ぺこは、風邪であまり私が動けなかったわりに、かなりお疲れ。
いい表情していました。



2012.01.03

関門橋


帰宅の途



2012.01.01

お正月

近所の春日大社へ初詣に行ってきました。
三が日に行くのは2回目。
初めては大宰府でした。
あの大宰府を経験しているので、気楽に思っていましたが、
小さければそれはそれで大変なんですね。
参道からあふれて道路に長蛇の列。

後で知ったのですが、喪中は初詣をひかえるとか、日数で決まるとかあるようですが、
何にも考えずに、ちゃこ、らんこ、ぺこの分までお賽銭用意してお参りしてきました。


ダム

さてさて、お次はらんことぺこの番。
ダム湖へ行ってきました。
周囲には公園になっており、広場が広がります。
たくさんおもちゃで遊んで、かけっこして、
マイナスイオン浴びて帰ってきました。
気持ちよかった~



2011.12.31

先住犬猫

コウタ


はぴ旦の実家には16歳のコウタ(ワン)とチャトラとナツ(猫)がいます。
久々の帰省に、らんこは心配要らないけど、ぺこはの反応が気になっていました。
猫には、すばやい動きに反応しちゃうけど、危害を加える気はなく、
ただただ気になっている様子。
コウタ君は、私のそばに来ると間に割って入ったり、威嚇していましたが、
怒られてからは見てみぬフリ、顔を背けて見ないようにしていました。
そのコウタ君ですが、軽い脳梗塞で片足がちょっと不自由です。
抱っこされているか、寝ている以外は同じ方向に旋回します。
それをぺこがどう理解したのかはわかりませんが、
しばらくしたら、全く気にもとめないようになったので、
よかったよかった。

そのコウタ君にベッドを新調してあげようということになり、
はぴ旦とホームセンターめぐり。
本体は希望のものをみつけたけど、
さて、マットはどうしよう。
あわててスマホで、色々ワンのケアを参考にさせてもらうサイト
setagaya-tailの隊長のベッドを再読。
似たものも見つけられなかったけど、今度送るね。


関連タグ:老犬介護 


2011.12.31

ラーメン


昨日、SAで食べたラーメンは、前回食べたのと違ってた。あれこれ工夫した創作とんこつラーメンになっていて、やっぱりここまで来たらこれだよねって感じじゃなくて。前回は、ラーメンにうどんが混ざっていて残念だったけど、もっと残念。

今日は、久留米系の大砲ラーメンへ。
とんこつの匂いプンプン、シンプルでやっと満足。




PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms